2021年9月22日水曜日

待っていました食欲の秋

 

こんにちは、AAの田辺です。

今日はフリーテーマということで、「食欲の秋」についてお話ししようかなと思います!

 

1年中食べ物のことを考えて過ごしている私ですが、

特に秋は美味しいものがたくさんあってダイエットなんて言っていられませんね…

 

秋の食べ物といえば、皆さんは何が思い浮かびますか??

新米、さつまいも、栗、きのこ、無花果、りんご、ぶどう…

(岡橋さんに聞いたら、新米が一番に出てきたので採用しました。
   新米が最初に出てくるなんて素敵ですね^^

 

私は今まで、栗があまり好きではなく、モンブランもあまり食べなかったのですが、

表参道にある「宇治園」のモンブランを食べた時に美味しすぎて衝撃を受け、

そこからモンブランにハマっています。

美味しいモンブランを知っていたら是非教えて下さい!

 

さつまいもは、毎年スイートポテトを作っているのですが、

半分に切ってオーブントースターで焼いてバニラアイスを載せるレシピがバズっていたので、
今年は簡易バージョンに挑戦しようと思っています。

 

無花果はもともと好きなのですが、
インスタでおしゃれ女子がよくカプレーゼにしているのでやってみたいです。

 

食べものの話をしていたらお腹がすいてきたので、この辺で終わります。

私の雑談にお付き合いいただきありがとうございました!

たくさん食べて元気に過ごしましょう!!