2021年9月29日水曜日

大学でオススメの授業

こんにちは、AAの永堀です。
夏休みが終わり後期の授業が始まりました!
夏休みが恋しい…;;
長い夏休みだったので、友人に会えるという点では嬉しいです。
 
今回のテーマは大学でオススメの授業についてです。
楽しかった授業は「製作実験」、オススメの授業は「TOEIC�」です
 
製作実験はArduinoを用いた電子工作をする授業です。
基本的なプログラミングを用いて実際に音を出したり、LEDを周期的に光らせたりします。
実際動作しているところが目に見えてとても面白かったです。
後半の授業では班員と協力して、一つの製作物を作ります。
お互いを通信させるため様々な工夫をして作り上げました。
授業外での作業が多く大変でしたが、やりがいを感じる授業でした。
 
TOEIC�の授業はTOEIC対策をする授業なのですが、リスニング、リーディングなどの演習をします。
リスニング対策は今まで重点的にやっていなかったので授業は少し難しかったですが、点数は大幅に上がりました!!!
もともと英語は苦手でしたが、オンライン授業だったこともあり質問もしやすかったです。
TOEIC�の授業もありますがまだ取っていませんが、今後取っていけたらいいなと考えています。
 
今後は専門性の高い授業を受けていくので、機会があるときにまたブログに書けたらいいなと思います!