2021年9月23日木曜日

秋分の日

 
こんにちは!AAの早川です。
とうとう後期の授業が始まりました!
後期は、前期の地獄の学期末を繰り返さないように頑張ります(泣)
 
さて、今日は何の日でしょうか!
そう、「秋分の日」です!
この祝日は、「亡くなった人々をしのぶ」ことを趣旨としているらしいですね。
また、昼と夜の長さが等しくなる日でもあるみたいです。
私自身、祝日に関する知識が全然ないので調べてみて勉強になりました!
 
ここからは、秋分の日にちなんで秋についてお話しようと思います。
私は秋がとっても大好きです!
めちゃめちゃいい季節だと思いませんか?
過ごしやすいですし、紅葉や金木犀の香りも素敵ですよね!
皆さんの中にも秋が一番好きだという方、多いんじゃないでしょうか?
すごく短い季節なので(体感)、今のうちに満喫しましょう!(笑)