2021年5月4日火曜日

Green Day??

 

こんにちは、AAの田辺です。


皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は飲食店のアルバイトがなくなってしまったので、部屋の掃除やお菓子作り、

国試の勉強をしておとなしく過ごしています。

 

さて、本日は何の日かご存知ですか?

そうです、みどりの日です!

 

みどりの日は、「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」日

として位置づけられています。

そのため、平年では国公立公園が無料開放されたり、自然に関するイベントが各地で開催されたりするそうです。あまり意識したことはありませんでした…

これを機に、みどりの日はただのGWではなく、自然に触れて過ごすようにしたいと

思います。

 

ここで突然ですが、問題です!

みどりの日を英語で言うと、なんでしょう…??

上記のみどりの日の意味を考えると、分かりやすいかもしれません。

 

正解は

Greenery day

です!

Greenery」とは、緑樹や草木を指す単語なので

意味を考えると、Green Dayではないことが分かりますね!!

 

なかなか遠出は出来ないご時世ですが、皆さんも自然に感謝する1日にしてくださいね^^