2021年5月31日月曜日

マナビス以外の勉強について

 

こんにちは、AAの岡村です!

今回は私が受験生時代にマナビス以外でしていた勉強についてお話します。

受験生時代、勉強していた場所は2か所あります。

1つ目がマナビスで2つ目が学校です。

私が通っていた高校は夏や冬、そして受験期直前に夏期講習のような自ら時間割を組んで授業を受ける期間がありました。

その期間は、主要科目の他にも地歴公民などの普段はあまり取り組まない、または受講していない科目などを勉強していました。

受講を軸に学校ですき間を埋めて、演習は問題集を使って行うという形をとりました。

そして、私は家ではあまり勉強できないタイプの人だったので必ず学校が閉まるまでか、マナビスが閉まるまで勉強し、家では寝るかご飯を食べるかの生活でした。

 

受験勉強に正解はありません。ですが、少しでも参考になればなと思います!

今日のブログはこれで以上です。