2021年5月23日日曜日

体調管理

こんにちは。AAの篠です。

 

今日のテーマは残念だったことということで体調を崩した話をしたいと思います。

 

先日、5月に入り「急に暑くなったなあ」と感じた僕は思い切って

今シーズン初半袖就寝に挑みました。
ちょっとひんやりした部屋で厚い毛布をかぶって寝るのって

とても気持ちいいですよね。僕もワクワクな気持ちでベットインしました。

しかし翌朝、、、、、、、

 

"声が出ない"

まんまと喉がやられました。まだ半袖一枚ははやかったようです。

そこからの一日はとても憂鬱でした。ずっと喉が痛い×鼻水止まらない

のダブルパンチで、やろうとしていた課題も手につかず友達との

遊びも断る結果に終わりました。

 

受験生にとって一番大切なことは体調管理です。

勉強に追い詰められる気持ちはよくわかります。

しかし絶対に、よく食べてよく寝ることだけは惜しまないでください。

それが一番大切です。

 

皆さんも半袖で寝たい気持ちはあると思いますが、まだ時期的に

早いことを僕が体を張って証明したのでもう少し我慢しましょう。

温度変化が激しいので体調管理には気を張っていきましょう!