2021年5月11日火曜日

すべてはホルモンバランスのせい

こんにちは!AAの矢口です。

GWはいかがでしたか?私は埼玉に閉じこもって自粛生活をしていました。

一度引きこもると外に出るのが億劫になりますね(苦笑)

 

この春から新しい環境に身を置いている方は尚更のことだと思います。

いわゆる「五月病」ですね。

何となく憂鬱で、やる気が出ない、

でも他人に相談するほどのことではない……

という経験、一度はあるのではないでしょうか。

 

慣れない環境でストレスを感じるのは当然のことです。

疲労があるのは、困難を乗り越えようと真摯に向き合っている証拠です。

頑張っている自分のことを褒めてあげてください。

 

そしてストレスをため込む前に発散させましょう!

ストレス発散方法についてはAAが過去のブログで取り上げているので、

是非チェックしてみてください。

 

私は何となく上手くいかない時は、ホルモンバランスのせいにします。

今アドレナリンが優位なんだな、とかセロトニンが出てないなとか、

最終的には全部ホルモンの乱れのせいにします。

自分を一個体の生物として客観視すると、少し気持ちが楽になるのかもしれません。

騙されたと思ってやってみてください。生物の勉強にもなりますよ!

無理せず、自分のペースで頑張っていきましょう〜!