2021年5月24日月曜日

マナビスとの両立

こんにちは!AAの小島です。

 

今回は僕が現役だった頃の話をしようと思います。

僕らAAもみんな数年前はマナビス生だったわけで、

今の3年生と同じような時期がありました。

 

部活をしていた時の受講は睡魔との戦いでした(=_=)

1つの受講の同じところを何回も再生しては記憶が飛ぶ、なんてことに

共感する人は意外と多いんじゃないでしょうか?

そんな時に僕は校舎の前の自販機で苦手なブラックコーヒーを買って

一気飲みして気分を悪くすることで睡魔に対抗していました。

この方法は一発で目覚めるので是非とも試してみてほしいです!

 

部活引退後は受験モードに切り替えるのが難しいと思います。

僕は最後の大会がコロナでなくなり、

2週間くらいは何も手がつきませんでした😢

しかし、切り替えるには勉強をするしかないです!

僕は切り替えるための気分転換と言ってゲームをしてしまい

ズルズルと引き延ばしてました。

自分に何が起きようと受験は待ってくれません!

だからもし今の3年生が僕のような状態になったら

まずは得意な教科の簡単な問題から始めるのもいいかもしれません。

 

最後まで諦めず頑張れーーーーーーー!!!!!