2021年5月30日日曜日

暑さに負けるナ!


こんにちは、AAの馬場です。

5月ももう終わりですね、、最近さらに一週間が早く感じます。

 

さて、今回のテーマは暑さ対策です。

去年に引き続きですが、マスクをしなければならないので、暑苦しくてたまらないですよね、、、。

 

よくうたわれるのが水分補給ですが、水分補給だけでは十分ではないそうなんです。

水分補給と一緒に行うといいのが、塩分補給です。1リットルの水に対して、1~2グラムの食塩を加えることで、自分で手軽に食塩水を作れます。

 

また、スポーツドリンク、浅漬けの素、塩分入りタブレット、塩昆布、お茶漬けなども効果的だそうです。

 

6月は梅雨でむしむしした日が続きそうですが、上手に暑さ対策をして体調管理をしていきましょう!

 

今日のブログは以上です。