2021年5月21日金曜日

コロナ禍でのキャンパスライフ

こんにちは、AAの櫻井です。最近は天気が不安定ですね。私は雨があまり好きではないので、気分が憂鬱になってしまいます。

 

さて、今回はコロナ禍でのキャンパスライフについて講義、サークルの2点にまとめて書いていきたいと思います!!
 

�講義について

私は4年生になり、研究室に配属され今は毎日研究室に籠っている生活を送っているのですが、講義をとっている後輩や友人に聞くと、オンデマンドと対面のハイブリッドで行っている人が大多数でした。昨年まで私もオンデマンド授業をとっていたのですが、どこでも受けられるという点がやはり利点ですよね!ですが、友人との交流が大幅に減ってしまうという大きな欠点もあると思います。

 

�サークルについて

このコロナ禍においてサークルの活動は大きく制限されてしまいましたね。。。友人のサークルは、活動が制限され存続するのが難しくなってしまい、30年以上の歴史のあるサークルが今年から廃部になってしまったそうです。悲しいですね。そんな中でも、オンラインやSNSを通して新たなコミュニケーションも生まれてきていますね。

 

いかがだったでしょうか。コロナ禍で、悪い面ばかり考えてしまいがちですが、いい面も少なからずあると思います!僕も11回の友人との交流を大事にしたり、より物事に対して感謝できるようになってきました!

辛い日々が続くと思いますが、新たに価値を見出して頑張っていきましょう!!!