2021年5月8日土曜日

すぐに行動に移す!

こんにちは!AAの永堀です。

皆さんGWはどのように過ごしたでしょうか?

私は名探偵コナンの映画を観てきました〜

物理を学んでいる人ならあーと思える場面もあり、面白かったです!

家族みんなでコナンが好きで、漫画も全巻揃ってます()

今回の映画のエンドロールに芝浦工業大学と流れてきてとてもびっくりしました!

 

今回のお題があったのですが、フリーに変わります。

来月まで楽しみにしていてください^^

 

私はGW中、課題などであまり遊びに行ったりできませんでした。

でも、課題に取り掛かるのが面倒でついスマホでYouTubeを見ちゃうんですよね…

そこで、高校生の時に友達が教えてくれた方法を試してみることにしました!

 

方法は「自分の中で3秒カウントダウンをしてその間に実行するだけ」と、とても簡単です。

課題やらなきゃ!と思ったときに「3・2・1・0」とカウントダウンをすると、意外にも行動しなきゃと思って行動するようになるんです!!

調べてみると3秒ではなく、5秒カウントダウンをする「5秒ルール」というのが多く出てきました。気になる人は調べてみてください!

勉強しなきゃいけないのにスマホを見ちゃう;;って人はぜひ試してみてください!

 

私は最近寝ながらスマホを見ていたら、顔に落としてしまいました。

スマホ角が顔にぶつかって、最初は何ともなかったのですが、口内炎ができて何を食べるにもしみてつらいです;;スマホの見過ぎには注意したいです。。。

 

今回は以上です。最近暑くなってきたのでばてないように気を付けましょう!