2021年5月25日火曜日

コロナ禍でのキャンパスライフ�

 

こんにちは!AAの早川です。

 

今日はコロナ禍のキャンパスライフ第2弾ということで、私の現在の大学生活についてお話していきたいと思います!

 

私は、現在は週2日のペースで対面授業のために大学に通っています。といっても対面授業は一日に1コマずつしかないので、ほとんどオンライン授業です。

多くの学部がこのような状況であるためか、キャンパス内はガラガラでなんだか閑散としています。4月の中旬ごろまでは混雑で学食にも入れないほどにぎやかだったのですが、今は静まり返っていますね、、、

 

しかし、混んでないキャンパスは色々なものを利用しやすくて助かっている部分もあります!少し前までは、学校でオンライン授業を受けようにも机や学食の席はどこも埋まっていて、学校の外にまでスペースを探しに行かなければなりませんでした。

今は空き教室が山ほどあるので、友だちと貸し切ってぜいたくに使っています。(笑)

また、パソコンの空きに余裕があるのも意外とありがたいポイントです!

 

サークルの入会日程もなかなか決まらず残念に思っているのですが、友人の部活は結構活動しているみたいです!やはりコロナ禍とはいえ、サークルや学部、大学単位でも活動に結構差がありますね!

できることが少なくて憂鬱になるときもありますが、目の前のことを見失わないように頑張っていきたいです。

 

皆さんも何かと不自由を感じることがあると思います。気分が落ち込んでしまう時は自分にご褒美を上げて、勉強や学校生活の負担を軽減してあげましょう!!