2021年3月9日火曜日

花粉症シーズン真っただ中

こんにちは!AAの徳増です。
最近の私のTMIは生玉ねぎが私の胃には合わないことを発見しました笑
過熱してあるのなら食べられるのですが、
生だと胃が荒れてしまって痛くなってしまうみたいです体質的に。
改めて生ものには気を付けようと思った出来事でした笑
 
こんな話はさておき、今日のテーマは花粉症対策について!
今や現代病と言われている花粉症ですが、皆さんの中でもやっぱり多いんですかね?
そんなに花粉症の症状が出なかったのですが、
ちょうど一年前くらいの受験シーズン真っただ中の時にいきなり目がかゆくなって大変だった記憶があります笑
 
個人的な対策になってしまいますが私がやっていることは
1.目薬を差す
2.鼻の中にスプレーをする
3.最終手段IHADAを顔全体にかけまくる。
この三つです。
 
1の目薬を差すはもう鉄板ですよね。ささっと差してあとはかゆみに耐えましょう。
2についてはやるかやらないかでかなり変わりますが、
それをやっても耐えられない場合は早急に病院へ行きましょう。
ちゃんとした薬をもらって服用してください。
3についてはもう最終手段です。病院も混みすぎてて行けない!成すすべがもうない!というときは
薬局へ行き、IHADAを買いましょう。
顔にかけるものなのですが微粒子吸着防止技術(いかにもよさげな名前)で
花粉、ウイルス、PM2.5などがブロックされるそうです。
資生堂から出ているので肌がきになる方でも安心して使えると思います。
 
あくまでも花粉症疑惑の私の対策なので参考程度に見てください笑
※本当にひどくて辛すぎる‼耐えられない!!という人は早く病院に行きましょう。