2021年3月25日木曜日

花粉がピークです!!


お久しぶりです!AAの櫻井です!最近は、晴れている日々が多くて、ポカポカしていて過ごしやすい日々が続いていますね!こんな日がずっと続いてくれればなあと切に願っています。。ただ、花粉がとても厄介ですよね。皆さんは花粉症ですか?僕は、以前血液検査をしたのですが、季節問わず何かしらの花粉に引っかかっていて、年中無休の花粉症だということが判明しました笑辛いです泣

花粉症じゃない人は花粉の辛さをぜひ知ってほしいなと思っているこの頃です。。

 

そこで今回は、花粉症の辛さを知ってもらうために、花粉症の辛い瞬間ベスト3を発表していきたいと思います!(個人調べ)

 

ベスト3

ティッシュがきれてしまった瞬間!!!

花粉症の方、ポケットティッシュで足りてますか?僕は全然足りません!!笑ティッシュがきれてしまうということは、あってはならないことです。そのため、いつも家に置いてあるボックスティッシュを持ち歩いています。かさばってしまいますが、外出する際には欠かせない持ち物です。

ベスト2

寝てる間の鼻づまり!!!

花粉との闘いは、日中だけだと思っている方、大間違いです!夜も熾烈な戦いが始まります。

これは僕の場合だけかもしれませんが、寝ようと思った時に限って鼻が詰まってしまい、なかなか寝れません。また眠りについたときには、口呼吸になっていて、起きたら喉がやられています。。。

ベスト1

静粛な場でのくしゃみ!!!

くしゃみとは、決まった時間にするものでもなければ、自分でコントロールすることもできないものです。そのためいつも唐突にくしゃみはでてしまいます。

もし静粛な場だったら一巻の終わりですね。。。                    

 

 

いかがだったでしょうか?花粉症の辛さを少しでも理解することができたでしょうか?

是非周りの友人に花粉症の方がいらしたら、労わってあげてください!