2021年3月20日土曜日

AAってなにしてるの?


皆さんこんにちは!AAの徳増です。

さて今回は!AAのお仕事についてお話していきたいと思います!!
AAってアドバイスタイム以外に何をしているの?

自分たちが受講している間は何をしているの?と思っている方もいらっしゃるのではないかと思います。(いてくれることをねがってこれを書いていますよ?😉

なので、少しですがAAが普段やっていることを公開していこうと思います!

 

まず、1つ目は皆さんご存知アドバイスタイムです。

マナビスに通っている皆さんなら誰もが経験したことがあると思いますが、私たちAAもただやっているだけじゃありません。今のアドバイスタイムの課題点は何か、どうやったら生徒の皆さんがアウトプットしやすいか、などを考え日々改善していこうとしています。(その改善を行うために始めたのがアドバイスタイムシートだったりします)

また、月に一度行う月例面談も同様です。一人一人に面談シートを作っていたり、現高校二年生には目標シートを配布しました。

私たちも模索しながらではありますが、皆さんの日々の学習のお手伝いを出来ればと思い仕事をしています。少しでも皆さんの役に立てるようにこれからも精進します!
 

 

2つ目はパソコンでの作業です。

実は生徒の皆さんが入力しているMyマナビスの予定を毎日どのくらい進んでいるのかな~とチェックしているんですよ!笑

また、だれがどの時間帯に来るのかも把握しておく必要があるので毎日行っています。

AAMyマナビス入れてね!と言っている理由の一つはこれです笑

Myマナビスに予定が入ってないと私たちも悲しくなってしまうので、月の2025日の間、いやせめて月末までに入力してくれると私たちAA泣いて喜びます😢(切実)

また、今お読みいただいているブログもAAが更新しています。真面目な話からくだらない話までAAたちがざっくばらんに書いているのでそちらも覗いてくださると幸いです。

 

3つ目は掲示物です。

皆さんお気づきでしょうか、校舎入って左側のホワイトボードに貼ってある掲示物を、、

AAがこの校舎に通っていた時の経験談を元にした勉強法、失敗談や大学生活についてなど多くのことを掲示しています!

二週間に一回のペースで変わっているので、ぜひ見てくださいね!!

(ちなみに今のテーマは講座ごとの授業の受け方です!是非、参考にしてみてください。)

 

いかがでしたか?

今回はほんの一部でしたが、AAのお仕事についてお話させていただきました。

これからも皆さんが快適に勉強できる環境づくりを目指して頑張っていこうと思います。

本日もご覧いただきありがとうございました!

みんな頑張れ!🏁