2021年3月7日日曜日

春休みは何をしよう…??

 

皆さん、こんにちは。AAの田辺です。

最近は、春が来たなと思えるくらい暖かい日もあれば、まだ冬みたいに寒い日もあって

体調管理が難しいですね…

気をつけて過ごしましょう!

 

さて、今日は春休みの勉強の仕方についてです。

春休みは何となく浮かれてしまいますよね(私だけかも)

ですが、学年が変わるタイミングでもあり、復習のチャンスでもあります!

 

新高2生の皆さん、1年生で学んだことはちゃんと復習できていますか?

新高3生の皆さん、受験学年という意識は持てていますか?

夏休みに頑張る人が多いですが、春休みのうちから積極的に取り組んで

周りと差をつけましょう!

 

私の場合、部活のある日は家で学校の復習、

部活が無い日はマナビスで受講と復習まで終わらせてから帰る

ということをルーティーン化していました。

 

学校の復習について具合的に言うと、

私は、英文法の参考書をひたすら解く、現代文単語を覚える、

世界史の学んだ範囲までのノートを自分で作り、その上で問題集を解いていました。

 

復習しよう、受講しようという目標ももちろん大切ですが、

そこからもう一歩、具体的にどのように進めるかを考えられると◎

 

月例面談では、具体的に目標を決めていくので

春休みから積極的に取り組んでいきましょう!