2021年3月22日月曜日

オススメの休憩法

こんにちは、AAの吉田です。
 
みなさんテスト勉強やこれからの春休みの勉強でお疲れの
ことと思うので、今回は自分の好きな休憩方法を教えたいと思います。
 
1.好きな音楽を聴きながらごろっとする
 音楽を聴きながら集中して勉強をするっていうのが苦手だったので、
音楽を聴くのは休憩中に絞っていました。あとは寝転がったり、紅茶や
コーヒーを飲んだりするっていうのは良くやっていました。
 
2.漫才を見る
 休憩中はリラックスしたいけどバラエティー番組を見るほど
休憩取れないときは、YouTubeで漫才を見ます。2,3本見れば
良い感じに時間が経っているのでまた頑張ろうって思えます!
頭を使わないで笑いたいので、完成度が高すぎるネタより
よく分からないネタをやっている芸人がオススメです笑
ジャルジャルとかマジカルラブリーは疲れてれば疲れているほど
面白くなるのでぜひ!
 
 
以上、おすすめの休憩法でした。
人間の集中力は長くても90分と言われてるので、その限界が
近づく前に休憩は取りましょう!
昼食後などどう頑張っても眠くて集中出来なくなるタイミングがあるので
無理せず頑張っていきましょう!