2021年3月14日日曜日

ホワイトデー…?

こんにちは、AAの岡村です。

今日のブログのテーマはホワイトデーです。

ホワイトデーとは、

  一般的にバレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてキャンディ、マシュマロ、ホワイトチョコレートなどのプレゼントを女性へ贈る日とされる。日付は314日。
ただし、近年(2000年代以降)の日本では、「友チョコ」や「自分チョコ」、「義理チョコ」などバレンタインデーの習慣が多様化してきていることから、ホワイトデーにも「友チョコ」や「義理チョコ」のお返しが行われるなど多様化が見られる。

 

ホワイトデーの習慣は日本で生まれ、中国大陸や台湾、韓国など東アジアの一部でも見られる。
欧米やオセアニア、アフリカなどその他の世界ではこういった習慣は見られない。

(引用:ウィキペディア「ホワイトデー」)

だそうです。知識をつらつら並べたところでお前はもらえるのかとなりますが、

そもそも私は今年家族以外にバレンタインのチョコを渡していないので

必然的にホワイトデーは何ももらえないということになります…

しいて言えば父ぐらいですかね…

このご時世ですから人に会う機会が少なかったと

言い訳をしておきましょう。

作るのは得意ですが渡す相手がいません。

今年は抹茶のガトーショコラを作りました。家族には好評でした。

来年に期待ですね…

6年間女子校&勉強漬けだったところから脱却して一年、今度はコロナにやられましたね。

早くアオハルしたいです。

 

皆さん、もらえるor渡す機会があるのであれば最大限楽しんでくださいね!!