2021年3月29日月曜日

オートミールにハマりました。

 

こんにちは、AAの馬場です。

長かった春休みももう終わってしまいます、悲しい、、、

 

 

さて、今回のテーマはハマっている事ということで、

私は最近お米をオートミールに置き換えることにハマっています。

 

オートミールとは、小麦や麦、とうもろこしなどと同じ穀物の一種で、

最近注目されているグラノーラの主原料です。

カロリーが低く、なんと食物繊維が白米の約22倍も含まれているのです!

 

私はとてもご飯が大好きなので、本当に置き換えられるのかどうか疑問でしたが、

オートミールに水分を含ませてレンジでチンするとなんと米化できるのです!

本当にびっくりしました。

 

これで白米に比べてカロリーが低いので、

もう全人類オートミールに置き換えるべきです、、、(笑)

 

 

最近オートミールレシピ本を買って、昼ご飯に作っています。

包丁使わずに結構お手軽にできるので、本当におすすめです。

 

健康的に痩せることを目標にしているので、

何か良い方法を知っている人がいたら是非教えてください〜〜

 

 

今日のブログは以上です(#^.^#)