2021年3月4日木曜日

大学のゼミとは!

こんにちは、AAの馬場です。

最近料理にハマりました!
なかでも、ダイエット飯にハマっていて材料をヘルシーなものに置き換えるのが楽しいです。
これだけ食べても太らない!みたいな(笑)

 

さて、今回は大学のゼミについて書きます!

私は、海外企業の社会的責任についての報告書(CSR報告書)を翻訳しながら、
持続可能な社会を実現していくためにこれから企業がどのようなビジネスモデルを構築していくべきなのか、について学んでいます。

 

なんか難しめに書いてしまいましたが、簡単にいうと少し複雑な英文を翻訳しています。(笑)

 

 

 

大学のゼミでは自分の好きなことを好きなだけ学ぶことができるので、授業とは違って学びの幅が広がります。
楽しいですよ!卒論があるかどうか、課題はどのくらい重いのか、本当にゼミによって様々です。

 

私は、受験生時代それをモチベーションに勉強を頑張っていたこともあります。

自分は大学でこういう勉強がしたい!と考えるとなんだかワクワクしてきませんか?

 

大学でどのようなゼミがあるのか気になったら、ぜひAAに聞いてみてくださいね。

 

今回のブログは以上です。