2021年3月28日日曜日

卒業おめでとうございます!

 

皆さんこんにちは!AAの徳増です。

 

今回は卒業生へのメッセージということで、ささやかではありますが、私から皆さんにメッセージを送りたいと思います。

 

まずは、高校三年生の皆さん卒業おめでとうございます🌸

この一年コロナの影響で普段はあるはずの学校が休校になったり、模試も今までとは違った形式になったり異例尽くしの年でしたね。

先行きが不透明で不安になった時期もあったと思います。

こんな状況の中、最後まで必死に頑張りぬいた皆さんは本当に素晴らしいです。

この一年間の経験はこれからの人生に大いに役立つと思います。

もう辛くて苦しくて何もできない!無理!と思った時に、あの大学受験の時、こんなに頑張れたんだから、大変だったけど最後までやりきったんだからと自分を鼓舞するための材料になるでしょう。

 

また、以前のブログにもありましたが、卒塾パーティーができないのはとても残念です😭

皆さんと勉強ことではない他の話題でもお話してみたかったなあという気持ちでいっぱいです、、

このマナビスに通う人たちが一堂に会することなんてあまりないですし、コロナさえなければ、、、と思ってしまうところが本音です泣

 

この春から皆さんは自分達の道に歩むこととなります。

新しい環境に慣れないことも多いと思いますが、それぞれの場所で頑張ってほしいなあと思っています!(私もまだちゃんとキャンパスに行ったことが無いし、大学に通うということをしていないのでほぼ皆さんと同じ状況です笑)

卒塾しても私たちは皆さんのことをずっと応援しています!🏳

 

今日のブログは以上になります。ありがとうございました!