2021年3月6日土曜日

今日は弟の日?

こんにちは!

地元にあるから特別何も思わないだけで実は別所沼公園すごいんじゃない説を最近推しているAAの大木です。

さて、全国の兄や姉がいる皆さん!今日は弟の日です!今日1日は弟が全ての実権を握り、弟ならではの辛さや日頃のうっ憤をはら…というような日では残念ながらないみたいですね。

調べてみると兄弟姉妹の研究をしていた漫画家の畑田国男さんが決めたらしいです。

ちなみに3か月後は兄の日で、そのまた3か月後は妹の日、さらに3か月後は姉の日とのことでした。

かくいう僕は弟ではなく姉がいます。

年齢差等はプライバシーの問題上控えさせていただきますが、

姉がいることを知り合いに言うと驚かれることが多いです。

これはどういう意味なのでしょうか?

せめてプラスの意味であってほしいです。

(プラスの意味が何かは知りません)

 

ここまでブログを書いていて気づいたのですが、

僕は弟なので今日は僕の日でもあるということですね。

何かしらの良いことが起きるように願っておきたいと思います。

 

皆さんお気づきの通りこのブログの落としどころが分からなくなりました。

オチはないですが以上で今日のブログを終わります。