2021年3月10日水曜日

3月10日は何の日??

こんにちは!AAの永堀です!

今日310日は砂糖の日です。

お菓好きの私には、砂糖は無くてはならないものです()

先月はバレンタインデーのフェアでデパートなどにたくさんのチョコレートが売られていたのでたくさん買ってしまいました。。。

私は砂糖が多く入ったチョコレートの方が大好きで、カカオ70%などは苦手です:

 

砂糖はいろいろ種類がありますよね。

上白糖・グラニュー糖・粉砂糖・三温糖・キビ砂糖・氷砂糖…

種類によって用途が違いますがどれが何の用途に向いているか知っていますか?

グラニュー糖はお菓子作り・料理に向いています。

三温糖は煮物などの料理に向いていて、氷砂糖は果実酒などに向いていて、そのままでも食べれるそうです。

 

310日はマリオの日でもあります。

なぜ今日がマリオの日かというとMar.10Marioに似ているから、だそうです。

あつまれどうぶつの森でもスーパーマリオブラザーズとコラボをしていて家具・服集めを頑張っています!

3D worldが面白かったと聞いたので、時間があるときにやってみたいと思います。

 

春休みも半分をすぎてしまいました。ゲームも楽しみつつ、復習なども行わないといけないため焦りを感じています;;

ブログに書いてあることを私も参考にさせてもらおうと思っています…

 

今回は以上です!ありがとうございました。