2021年3月5日金曜日

受験ソング

こんにちは!AAの矢口です。

先日、教習所で同じくAAの永堀さんと鉢合わせました。

卒業目指して一緒に頑張ります。

 

本日のブログでは私的受験ソング3選をお届けします。

お時間あるときに是非聴いてみてください♪

 

 

Anly『太陽に笑え』

負け続けても その続きはきっと誰もが予想できない

 

成績が振るわなかったときによく聴いていました。

負け続けても、勝ち続けても、最後まで結果は分からない。

Anlyの力強い歌声に励まされます。

 

 

Rhythmic Toy World『僕の声』

やりたくないならやらなくていいよ

逃げ出したいなら逃げ出していいよ

でも君はそれを選ばない 本当に強い人

 

フィギュアスケートの羽生選手が試合前に

口ずさんでいたことでも話題になりました。

この曲を聴きながら、まだやれる、頑張れる!と自分を鼓舞していました。

 

 

YUIGLORIA

夢中になれなきゃウソね

 

高校受験・大学受験をともに寄り添ってくれた、

最も思い入れのある曲です。

何百回と聴きました。

 

 

終わりに、合格発表を待つ高3生の皆さんへ、

 

ユメじゃないはずよ 報われると信じてる

 

最後の最後まで応援しています!!