2019年8月3日土曜日

¡Viva, Netflix!






皆さんこんにちは、AAの川瀬です。
タイトルにあるvivaはスペイン語だったりします。
第二外国語であるスペイン語への愛が止まりません。
 
さて、本日は題のもあります「Netflix」について
お話したいと思います!
 
皆さんはNetflixに入会していますか?
受験生の皆さんは入っていないですかね…
でもそんなひともぜひ受験が終わったら入ってみてください!

 
なにが魅力かといいますと、とにかく豊富な作品の収録数です。
もう放送が終わってしまったアニメやドラマや映画から
放送中の作品までもが見られます。
さらに、Netflixオリジナルの作品もあるのですが、
これがまた素晴らしいんです。

私が個人的に好きな作品でいくと
Élite(エリート)」「La casa de papel(ペーパーハウス)
があります!
どちらも先の読めない展開にハラハラドキドキします。
そしてそして、作品としてもちろん面白いのですが
なんと言葉の勉強もできてしまうのです。
これは海外作品全般にいえますね。
上記の二つは両方ともスペインの作品なのですが
スペイン語学習者としてはとても助けられています。
英語以上になかなかネイティブの音を聞く機会がないので
積極的に映像作品にふれていきたいです。

 
さて、私がNetflix大好き人間なことだけが露呈してしまいましたが
作品としても楽しめるし海外のものを見るなら語学の勉強にもなるしで
良いこと尽くしです!韓国語や中国語の作品もあります。
有意義な時間を過ごせること間違いなしなので、
趣味探しや映画鑑賞にぜひ使ってみてください!