2019年8月14日水曜日

好きな観光地☺







こんにちは!AAの吉原です。
もう8月も中盤になってしまいましたね。
みなさんどのように夏休みをお過ごしですか…?
長期休みといえば旅行をしたいですよね!
というわけで、今日はいままで私が訪れた観光地で
おすすめの場所をお話しします!
 
 
 
1つ目は伊勢です!
伊勢はその名の通り「伊勢神宮」が有名ですよね。
「伊勢神宮」は江戸時代から集団参詣であるおかげ
参りが行われていた歴史ある神聖な場所です。
 
「伊勢神宮」には外宮と内宮があり、先に外宮から
参拝するとよいと言われているそうです。
ちなみにCMなどで使われて有名な鳥居や橋が
あるのは内宮です。
 
 
私も外宮から先に参拝しましたが、
外宮は内宮と比べて地味ではありましたが
木に囲まれて清らかな風が吹いていると勝手に
感じていました(笑)
内宮はもちろんとても良かったです!
 
また、「伊勢神宮」のそばにはおかげ横丁と呼ばれる
食事やお土産を買うことができる場所があります。
伊勢うどんや赤福など有名なグルメが食べられるので
おススメです!
出来立ての赤福餅は感動的なおいしさです
一生に一度は訪れたい伊勢神宮ともいわれているので
皆さんもぜひ行ってみてください♪
 
 
 
 
2つ目は北海道です!
The 王道なところですよね(笑)
といっても北海道はとても広いので
全部回るのはなかなか大変です。
 
私もいくつか行ったのですが
特に好きだったのは函館です!
函館では五稜郭タワーにのぼったり函館山の夜景を
みたりグルメを食べたりしました。
どれも良かったですが函館山からの夜景は
素晴らしかったです☆
 
一つ心残りがあるとすれば、一緒に行った友人が
海鮮が苦手で食べられなかったことです…。
次こそ海鮮丼を食べたいと思います!
 
 
 
というわけで、なんだかとても王道な場所を
紹介してしまいましたが
みなさんもおすすめの場所があったら
是非教えてください♪