2019年8月31日土曜日

夏休みお疲れさまでした!






 
こんにちは、AAの大木です!
 
8月も今日で終わりですね。
皆さんの話を聞いていると、
8月があっという間に終わったという人が
多いように感じます。
 
それは集中して勉強していた証でもありますし、
多くの時間を勉強に費やせた人は
この夏でだいぶ追い上げることが
出来たかと思います。
 
 
ですが目に見える結果というのは
すぐにはついてこないことが多いです。
勉強したことが全てすぐに結果につながるなら
こんなに時間をかけて受験勉強をする必要はありません。
 
時間がたてば忘れてしまうので
復習をしてまた確認し、
それを繰り返して定着できた知識が
結果に繋がります。
 
 
この夏休みで計画的に勉強が出来た人は
そのまま、もしくはそれ以上に勉強を
継続していきましょう。
 
逆にペースを上げることが出来なかったり、
時間の使い方を間違えてしまったという自覚のある人は
この機会に切り替えをしましょう。
 
受験期には切り替えのチャンスがいくつかあります。
その一つが、夏休みが終わった時です。
学校も始まり、時間の使い方をより一層
意識しなければいけないので
2学期からの勉強の仕方はとても重要だと思います。
 
夏休み中の後悔等ある人もいるとは思いますが、
考えすぎるならまずは目先の課題をこなしていきましょう!
 
応援しています!!