2019年8月28日水曜日

僕の癒し「アロマディフューザー」







皆さんこんにちは!AAの吉野です。
最近になってやっと暑さも和らいできて
嬉しい限りです
 
 
 
皆さん、勉強に部活に忙しい毎日を送っている
とは思いますが、ストレス解消の為に
何かやっているものや、癒されている物はありますか?
 
僕は、ストレス解消というわけではないんですが、
自分にとっての癒しなるものがあります()
今回は僕の癒しを紹介しようかと思います!
 
 
 
僕にとっての癒しグッズは、
アロマディフューザー」というものなんですが、
皆さんご存じでしょうか?
これはアロマオイルなどを入れて、香りを楽しんだりするもので、
無印良品などよく見かけます。
 
 
 
何故これが僕にとっての癒しなのかというと、
自分の気分に合わせて様々な香りとリラックス効果等が
得られるからなんです!
以下にアロマオイルの例を3つほど挙げておきます
 
 
 
●ラベンダー:
リラックス効果がある。就寝時につければ安眠効果もあり、
リラックスしているときや、落ち着くときには
もってこいの香り
 
●レモン:
本当にさわやかな香り。
勉強や仕事の集中力をアップさせることに
非常に貢献してくれそう!
 
●ヒノキ:
ヒノキの木の香りがするものです。
さわやかな木の香りがするので、
リラックス効果もリフレッシュ効果もあって非
常におすすめです
 
 
 
いかがでしたか?
僕はラベンダーをこよなく愛しているので、
ほとんどラベンダーを使っているのですが、
本当に落ち着くことができますし、
家で勉強する時は必ずつけています!
 
人によって好みは分かれるとは思うんですが、
癒しを与えてくれるのは間違いないと思うので、
興味のある方は使ってみてくださいね!