2019年8月24日土曜日

マイ キャンパスライフ(仮)


皆さんこんにちは、AAの川瀬です:)
 
嫌な天気が続いていますね…
私は晴れが好きではないですが
ずっと雨や曇りも嫌になります。
過ごしやすい気候になってほしいものですね。
 
 
さて、本日は私の大学生としての1日の
過ごし方についてお話したいと思います!
しかし予めご了承ください、私はあまり典型的な
大学生ではありません…笑
 

 
たとえば今年の前期の火曜日は、
2・3・4限に授業を取っていたので
 
 
8:50 起床
9:30 家を出る
10:55 2限開始
 
17:10 4限終了
 
とここまでで学校が終わります。
 
このあとの私の予定は基本的に2択で
「マナビスに行く」か「友人と遊びに行く」かです。
 
平均して週34でマナビスに行っているので
そうでない日は大抵遊んでいるか、大学の図書館で一人で
勉強しています。
 
おそらく一般的な大学生はサークル活動や部活動に
勤しむかとおもいますが、私は特に何にも所属していないので
大学以外にやることいえばアルバイトか友人との外出くらいです。
かなり寂しい人間です。皆さんどうか反面教師にしてください。
 
 
しかしこのような生活なのもあるのに加えて
私は美味しいものを食べるのがとっても好きなので
今に至るまでの大学生活でたくさんのグルメスポットに
足を運んできました。
 
 
 
そんな私から皆さんにぜひ、一度は行ってみてほしいお店は
 


Sal y Amor」@代官山(http://salyamor.com/ )
こちらはスペイン料理屋さんです。
今まで日本でスペイン料理屋さんには何軒か行ったことはありましたが
段違いの美味しさとクオリティでした。
ランチのコースなら学生のお財布にも優しいお値段でした:)
 


 
「ニクアザブ」@恵比寿(https://nikuazabu.com/)
こちらは焼肉屋さんです。お友達のお誕生日をお祝いする際に
行ったのですが、なんとお肉のケーキを出してくれるんです!(画像参照)
美味しいし、店員さんがお肉を焼いてくれるのでらくちんでした!
バースデーにはもってこいだと思います!
 
 
 
 
 













 
こちらはカフェなんですが、まず十条にあるのでアクセスがいいです。
そして、なんといっても目玉はかき氷です!
なんと、板状の生チョコレートが乗っているんです!
絶品でした…。ふわふわのインスタ映えしそうなかき氷も
いくつか食べたことはありますが
生チョコが乗っているのは初めて見ました。
とっても美味しいのでオススメですが、如何せん混むので
行かれる際はお早めに!
 


 
さて、私の大学生活についてお話しようと思ったら
いつの間にか食べログになっていました。
まあそんなことは気にせず!どこも美味しいので
ぜひ足を運んでみてください!
そして感想を私に教えてください:D