2019年8月17日土曜日

【高1・2生】第2回全統模試は明日です!






こんにちは!AAの吉田です。
 
1・高2生は第2回全統模試の日が
明日になりました!!
模試の対策はばっちりでしょうか?
 
夏休みの間、部活などで忙しいなか
たくさん勉強してきたと思います。
模試の問題が全然わからなくてもぜひ諦めずに
チャレンジしてみてください。
夏の努力の成果を発揮できるように社員、AAみんなで
応援しているので頑張ってください!
 
 
そして今回の模試を受けて1,2年生の内容の
苦手なところや手が付けられていない内容が
はっきりしてくると思うので、弱点を今年度中に克服して
次の年が少しでも楽になれるように頑張ってください!
 
 
 
そして模試を受けたあとに一番大事なのは、
自己採点です!
模試が終わった後に手ごたえがなさ過ぎて、
問題用紙すら見たくないと思ったことは
自分も良くありました。。
 
 
ですが模試の結果は1か月くらいしないと返ってこないし、
テストの解きなおしをすることは弱点克服、学力向上
に直結すると思います!
そのためにも記憶が新しい模試の数日以内がベストなので、
向き合いたくなくても積極的に取り組みましょう!
今のうちから解きなおしの癖をつけましょう。