2019年8月12日月曜日

スケート



こんにちは!またまたAAの長壁です!
2日連続なんて驚きました!
 
最近はずっと暑くてむしむししていますね、、、
今日はそんな蒸し暑さも吹っ飛ぶスケートの話を
していきたいと思います。



 
私はフィギュアスケートを見るのが好きで、
実際に何回か試合を見に行ったことがあります!
皆さんはフィギュアスケーターといえば、
日本の羽生君や宇野君、紀平さん、
坂本さんなどを思い浮べませんか?



 
私は彼らのことはもちろん応援しているのですが、
今回は特に応援している3人の選手を
紹介していきたいと思います!!
 







選手名とプログラム内での好きな要素を上げていきます!



1、アリョーナ・コストルナヤ 選手

ロシアで生まれ育ったこの選手を、
私は一目見た瞬間に好きになりました!!
素晴らしい表現力とジャンプで、演技にどんどん
引き込まれていきました。
好きな要素は3FTです!

 



2、カミラ・ワリエワ 選手

  まだジュニアに上がったばかりなのですが、
    私は手足の長さに驚きました!
  すべてのジャンプを歩いているかのように
    軽々しく飛んでいきます!
  好きな要素はレイバックスピンです!
 

3、ダリア・ウサチョワ 選手

  名前かわいくないですか!?ウサギちゃんです!!
  最近成長が止まらない選手なのでよく見てます。
  好きな要素は3Fです!












3人の中で知っている選手はいましたか?
知っていたら是非今度語りましょう(笑)
 
このほかにもたくさんの選手を応援していて、
中には小学生くらいの年齢の子もいます。
 
最近はスケートを始めて数年の子たちを見つけて、こ
れからの成長を見守っていくようなこともしています。
2回転ジャンプもままならなかった子が
3回転をいとも簡単に飛ぶまでに
成長していく姿を見るのはとても楽しいですよ!
 



今の時期はまだ大会は始まっていませんが、
この前までアイスショウはやっていました!
暑い時期にひんやりとしたスケートリンクの周りで
ショウを観覧できるのはすごく楽しいと思います!
 
しかし!8月の後半からはJGPS
ジュニアグランプリシリーズ)が開催されます!
1戦はフランス大会で8/21から始まります。
ここには先ほど紹介したダリア・ウサチョワ選手が
出場します!
 



是非見て欲しいです!!
見て欲しいのですが、残念ながらJGPS
地上波放送はありません、、、
YouTubeJGP公式さんがライストを
やってくださるのでこちらで見ましょう!
そうするとLIVEで見ることになるので
確実に日本時間だと深夜になりますが…。



 
真夏のこの時期からスケートを見ると、
気分は冬なので何となく涼しくなります!
夏にスケートおススメです!!