2018年10月18日木曜日

ちょこっと豆知識





こんにちは、AAの田辺です。
毎回のようにブログで「体調管理はしっかり!」と
書いていたのに、風邪をひいてしまいました…
反省しています。
 
 
みなさん、勉強は順調に進んでいますか?
計画通りに進めている人も思うようにいかない人も
いるのではないのでしょうか?
そんなみなさんにちょっとでも癒されてほしいと思い、
今回は少しだけハワイアン・スピリットをご紹介します!笑
(癒されるかどうかわかりませんが)
 
 
みなさんも1度は口にしたことがあるだろう「ALOHA」
 
これは
「こんにちは」「さようなら」「愛しています」
など様々な意味をもつ挨拶ですが、実はこれだけではありません。
 
 
A 思いやり
L 調和
O 喜び
H 謙虚
A 忍耐
の5つのハワイ語の頭文字をあわせてアロハなんです!!
素敵ですよね!
 
わたしもアロハの気持ちを忘れずに日々過ごしたいと思います。