2018年10月12日金曜日

秋の味覚!!


 
 
こんにちは!AAの吉原です。
だいぶ秋らしくなってきましたね♪
秋と言えば食欲の秋ですよね(偏見)
私は南瓜や栗やさつまいもが好きなので
秋になると色々な商品があってとても嬉しいです笑
今回はその中でも私が一番好きな
南瓜について調べてみました!
 
 
 
〜栄養価〜
南瓜は緑黄色野菜でカロテンとビタミンB群を多く含んでいます。
カロテンは髪の健康や視力の維持、呼吸器系統を守る
働きがあるそうです。
 
〜美味しい南瓜の見分け方〜
南瓜は熟成されているものほどホクホクとした
食感と甘みを感じます。
 
選ぶときのポイントは
・皮の表面に艶があるもの
・形が綺麗に左右対称に丸くなっているもの
・持ったときにずっしりと重みがあり、皮が固いもの
が良いそうです。
 
南瓜は外れると水っぽくて美味しくないですよね…。
是非このポイントを
参考にしてみて下さい()
 
(個人的)オススメの食べ方〜
私は甘党なのでスイーツが好きです!
特にプリンやケーキが好きです♪
某有名カフェのかぼちゃスイーツをいくつか食べましたが
どれも美味しかったのでオススメです!
あとはスープやシチューも美味しくて体も温まるのでオススメです。
 
 
というわけで食欲の秋を皆さんも存分に楽しんでください(^_^)/