2018年10月28日日曜日

白熱!残留争い!


 
 
皆さんこんにちは。AAの井上です。
今回もサッカーの話をしていこうと思います!
 
 
 
今Jリーグがとっても面白いことになっているのを
ご存知でしょうか?
スポーツと言えばどのチームが優勝するのかが
注目ポイントですよね。
 
もちろん、Jリーグの優勝争いも面白いのですが、
それよりも面白いのが残留争いなのです!
下位3チームに入ってしまうとJ2に降格してしまう
可能性があるので、この時期は残留争いに巻き込まれた
チームは目の色を変えて試合に臨むことになるのです。
 
 
 
今年の残留争いの何が面白いかというと、
争っているチーム同士の勝ち点差がほとんど無いことです!
 
例年ならこの時期は降格が決定的なチームが1チームあり、
残りを34チームで争うのが普通なのですが、
今年はまだ降格決定チームが無いどころか、
10位から最下位の18位までの勝ち点差が10しかなく、
残り5試合となった今でも9チームに現実的な
降格の可能性が残されているのです。
 
残りの5試合、どのチームが残留できるのか、目が離せません!