2018年10月28日日曜日

ご来校ありがとうございました!

こんばんは!アドバイザーの近藤です。
すっかり暗くなるのが早くなりましたね。


さて、昨日(10/27)と本日(10/28)は
高3生の保護者会が校舎で行われました。

休日にも関わらずたくさんの保護者様に
ご来校いただきました。
ありがとうございました!

本日の保護者会では、かなり多くの情報を
お伝えさせていただいたので簡単に
ポイントをまとめさせていただきます。


ポイント
①直前期も十分な学習量を確保する
②合格のために必要な学習計画を立てる
③戦略を立てて受験校を選ぶ
④出願ミスに注意する


同じ内容を生徒の皆様にも生徒セミナーで
お伝えしています。
ぜひご家庭での共有をお願い致します。



そして!③については
受験予定カレンダー(A票)の下書き
の提出を11/11(日)までにお願いしております。

受験校についてはご家庭でもよくお話し合いください。
その下書きを基に生徒の皆様と二者面談を行う予定です。
大学の情報については必ず大学のHPをご確認ください。
その他ご不明点などございましたら校舎までご連絡ください!

生徒の皆さんも、もしわからないことがあれば
気軽に聞いてくださいね!



これから受験まで、こういった提出物や出願関連で
失敗できないことが増えていきます。
また、生徒さん自身も悩んでいることがたくさんあるでしょう。
緊張感も高まってくる時期ではありますが、
ひとつずつやるべきことをやっていきましょう!

受験が終わるまでマナビスでもサポートさせていただきますので
今後ともよろしくお願い致します。