2018年10月31日水曜日

ハロウィン

 
 






 
こんにちは。AAの加藤です!
 
10月もあっという間に最終日ですね、、、。
ところでみなさん、今日は何の日か知っていますか?
 
今日はハロウィンです!!
渋谷のスクランブル交差点は今頃仮装した人たちで
賑わっていますね。
私も一度だけ渋谷のハロウィンがどんなものなのか
見たくて行ったことがありますが、個性豊かな仮装を
した人が街にあふれていてとても面白かったです。
 
 
みなさんはそもそも、ハロウィンが
どうして始まったか知っていますか?
 
ハロウィンは、古代ケルト民族のドゥルイド教で
行われていたサウィン祭が起源といわれています。
古代ケルトでは、111日が新年とされ、大晦日にあたる
1031日の夜に先祖の霊が家族に会いに戻ってくると
信じられていました。
しかし、悪霊も一緒にやって来て、作物に悪い影響を
与えたり、子どもをさらったり、現世の人間たちに
悪いことをするといわれていました。
 
そこで人々は悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき、
仮面をかぶったり、仮装をしたり、魔除けの焚き火を
行ったといわれます。
 
やがて、キリスト教圏へ広がりましたが、最近では
宗教的な意味合いが薄れて大人と子どもが仮装をして
楽しめるイベントになっています。
 
 
私は高校時代、友達と一緒に被り物を被るなどの
簡単な仮装をしてお菓子を食べて楽しんでいました!
 
武蔵浦和でも校舎前にある花と緑の散歩道で
ハロウィンパレードがあるそうです。
みなさんそれぞれのハロウィンを楽しんでください!
わたしはハロウィンに便乗して美味しいお菓子を
たくさん食べたいです(*^ ^*)
 
寒くなってきたので体調管理に気を付けていきましょう!