2018年10月27日土曜日

必見!意外と知らない大学の設備!

 
 
こんにちは、AAの川瀬です(ё)
気づけば10月ももう終わりかけています…
使える時間はどんどん減っていってしまうので、
上手にスキマ時間を見つけたり、朝早く学校に
行ってみたりして勉強時間を確保していきましょう!
 
 
ところで、皆さん、受ける大学の学部や学科、
サークルなどにはもう目を通しているかと思いますが
大学内の設備に着目したことはありますか?
 
 
私は大学に通い始めて2年目にして
やや重要なことを知りました。
 
なんと、私の通う獨協大学には お医者さん 
いらっしゃるんです!
このことは大学の友人から聞いたのですが…
はじめから知っていたかったです…。
 
 
詳しいことは公式ホームページを参照していただきたい
のですが、私が一番驚いたのは隔週で水曜日に
婦人科の先生がいらっしゃるということです。
 
そして学生は学生証を見せるだけでお金もかからず
診てもらえるどころかお薬までいただけるんです。
女性のなかなか人には言えない小さな悩みから
大きな相談までを聞いていただける場が大学内にある
というのはかなりの強みではないでしょうか…!
 
しかし、婦人科しかない、というわけでは決してありません!
内科医の方や栄養士さんまでいらっしゃり、
性別問わず体のことは言わずもがな、精神的な相談も
できるようになっています。
 
とはいえ、予約が必要であったり、常駐されていたり
するわけではないので、そのあたりはご確認を
お忘れなきよう。
 
 
私は他の大学のことは存じ上げませんが、皆さんが進学先を
決められた際にはぜひ、勉学以外に関する設備にも
視野を広げてみてください!大切な発見があるかもしれません!
 
そして獨協大学に行くかをもし検討することが
もしありましたら、施設の充実具合を知って
いただけたら幸いです。