2018年10月6日土曜日

社会環境工学科って何!?


 
 
こんにちは、AAの櫻井です!!
もうすっかり秋ですね。。。
夏が恋しくなってきました笑
 
 
さて今日は、私が通っている
早稲田大学創造理工学部社会環境工学科について
少しお話しいたします!
 
 
社会環境工学科と聞いて、どんなことを想像しますか?
 
社会??環境??工学??
理系か文系かも分からない学科で何を学んでいるのか
分からないという声が画面の向かい側から聞こえてきます笑
 
 
英語にしてみると
Civil and Environmental Engineering
と表せます!!
 
 
 
ということは、、、
 
市民と環境(自然)が密接に関係しあった工学
ということになりますね!
 
つまり社会についても、環境についても、
工学についても学ぶ学問ということになりますね!!
 
とっても幅広い分野を学ぶ学科なのです笑
 
しかも自分たちが学んでいることは、
今後社会に出たときに、社会貢献に直結します!!
社会の役に立ちたいという方、ぜひぜひ調べてみて下さい!!
 
 
何か興味のある分野が見つからなくても、
社会環境工学科に進めば1つぐらいは、
自分のやりたいことが絶対にあるはずです!!
 
そんな人は是非来て下さい!!お待ちしております!!