2018年10月18日木曜日

オススメの暗記法

こんにちは、AAの古館です。
 
もう夏休みも文化祭も終わって、
どんどん受験に近づいてきていますね、、、

 
これからはどんどん勉強してひたすら
知識のインプットとアウトプット
繰り返していくことになります。
 
 
ずっと勉強していると、どうしても
毎回間違えてしまうところだったり
なぜか覚えられないところがいくつか
出てくると思います。
 
そんなときに僕がやっていた
おすすめの暗記法を今回は紹介します!
 
 
おすすめの暗記法は、
紙に覚えられないことをまとめて家のどこか目に付く
場所に貼ることです!!
 
僕は生物の苦手な部分や英語の熟語、地理の
応用的な内容がなかなか覚えられなかったので、
紙にまとめてトイレに貼っていました
 
トイレは毎日必ず行くし、朝も夜も必ず行くので
毎日目に入ります。
最初の頃はこんな内容とか熟語あったなーと
思っているのですが、それを何日も繰り返している内に
いつの間にか勝手に覚えています。(笑)
 
覚えようと思って見ているわけではないのに、
いつの間にか覚えているものなんです。
 
 
これが進んでいくと、あの紙のあの部分にこの内容
あったなーと試験中に思い出したりします。
 
このように視覚的に暗記することも僕はおすすめします!!
 
 
少しでも気になった人は騙されたと思って
ぜひ試してみてください!