2018年10月3日水曜日

カリテ結果発表

               
 


みなさんお疲れ様です!AAの鴨下です!

英文法カリテはいかがだったでしょうか。
レベルも上がってきて難しいところもあると思いますが、
間違えた箇所や気になった箇所は忘れずにチェックしましょう!



英単語しかり、しばらく離れると忘れてしまうので、
何か疑問に思ったことが あったらその場でチェックしておく癖を
つけておくことをオススメします!

体験談として、後からやろうと思ってもやらないことが多かったので、
今でもそうですが...
できるだけ後々、忘れないようにすることを意識します。



それは例えば、
メモをとることもそうですが、後から考え方や覚え方を辿れるように
イメージ的な図を描く、発音してみて音として覚える、
以前にでてきたものとリンク
させるなどなど、少し何か工夫してみたりしてます。
時間をかける必要は特にないと思います。

さてさて、テニスの全米オープンでは大坂なおみ選手が優勝しましたね!
興味があったら英語のスピーチ等聞いてみて下さい!
私が高校時代の時にはよくオバマ大統領のスピーチが話題になっていました。
誰か気になる人がいたら、息抜きに調べてみると面白いかもしれないですよ!