2018年10月26日金曜日

英文法カリテ!!!

 
 
 
 
 
皆さんこんにちは!AAの吉原です。
毎月行っている英文法カリテですが、
実は高3生の皆さんは9月で最後でした^^;
 
10月からは3年生は自由参加となります…が!
もう英文法は完璧ですか??
自分の力で勉強をやりきれますか??
 
 
この問いかけに自信を持って「はい」と言える人は
少ないのではないでしょうか…。
というわけで、是非、この英文法カリテを
十分に活用してください!
 
 
 
ところで、この英文法カリテを毎月やっていくなかで
復習がおろそかになってはいませんか?
人は慣れてくるとつい手を抜きがちになってしまうものです。
 
受講もあり時間も限られているとは思いますが、
だからこそ効率よく勉強したいですよね。
 

 
30分でしっかりやる
丸付けだけで終わらせるのではなく1問ずつ確認していく
間違えた問題や曖昧な問題は解決する、まとめておく
 

 
これらをやるだけで定着度が変わってくると思います。
もちろん、わからないことがあればAAに質問してくださいね。
 
3年生はもちろん、1・2年生の皆さんも1回1回を大切に
これからも頑張っていきましょう!