2018年10月30日火曜日

大学生になって…

皆さんこんにちは!AAの吉原です。
はやいもので大学生になって1年半が経ってしまいました。笑
大学生は自由など耳にする人も多いと思いますが、
実際に大学生になってみて高校生と変わったなあと感じていること
について書いてみようと思います。
 
まずは、金銭感覚が変わったと思います。
大学生になるとアルバイトをしている人が多く
自分のお金も増えると思いますが
その分お金を使う場面も増えます。
私は自分の洋服やコスメに費やしがち…。
でもサークルや旅行にもお金が必要なので
使い過ぎないように気をつけています。
まあとにかく使い方には気を付けてくださいね(by 川瀬)
 
あとは寝る時間が増えました!
朝から授業が無い日もありますし
学校から早く帰ってこられる日はお昼寝したりします。
朝何時まででも寝ていて良い日は幸せです♪
高校生の皆さんは朝も早く、大変だと思いますが
あと少しの辛抱です…頑張りましょう^^;
 
また、趣味に使える時間も増えたと思います。
時間のある大学生のうちにしかできないことを
楽しみたいですね!
 
みなさんも
羽目を外し過ぎない程度に
大学生生活をエンジョイできるといいですね!