2023年3月8日水曜日

春休みの計画

 

皆さん、こんにちは。AAの内藤です!
花粉ヤバくないですか??鼻と目が液状化しそうです。
 
今回のテーマは春休みの計画です!
皆さんは春休みの勉強計画立てていますか?
学校によっては課題が出ることもあるでしょう。
マナビスに通っている皆さんなら計画を立てるのはお手の物なのできっと大丈夫ですね!
心配だったら友達や身近な人と一緒に考えてみるのもいいかもしれません。
 
折角なので私の春休みの計画を。
大学の春休みは2月~3月いっぱいとめっちゃ長いです。
2月は出版サークルの繁忙期で、毎日10時から22時まで(たまに徹夜で)作業してたらいつのまにかひと月終わってました。びっくりです。
3月は旅行に行きたいな〜と思っています。尾道まで一人旅とかいいですね。
月末に誕生日を迎えてやっとお酒が解禁されるので、いろいろ飲んでみたいな〜という気持ちも。
ぎちぎちに予定を立てずにゆるっとやりたいことをやるのも良い長期休みを過ごすコツだと思っています。
皆さんも大学生になったら自由過ぎる日々が待っているので、今のうちにやりたいことを考えておいてはいかがでしょう?
あと誰かスギ花粉を殲滅してください。
 
今回は以上です。それでは〜!