2023年3月20日月曜日

サークル選びのコツ

こんにちは!AAの小島です。

今はちょうど大学のサークルの新歓期間なので自分のサークルの宣伝勧誘に勤しんでます。

僕は学習院のOTEER T.C.というテニスサークルの代表をしているのでよかったら学習院の先輩や友達におすすめしてみてください!!

 

さて、今日のテーマはサークル選びのコツとのことで今の僕にぴったりな内容ですね。

サークル選びで今後の大学生活が変わってくると言っても過言じゃないので慎重に選びましょう。

僕のオススメは雰囲気がチャラそうなサークルと普通に楽しそう、興味があるサークルなど3つくらい入ってから絞っていく感じです!

入ってみると新歓だけじゃわからないとこも見えてくるので何個か入っておくと安心です。

 

次にサークルの見つけ方についてお話します。

結論から言うとツイッターとインスタを使う事です!

プロフィールや投稿に#春から学習院をつけると色んなサークルからDMやフォロー来ます!!

他にも同じ#で繋がって情報共有できるので入学前後のSNSはマストでやるべきです!!

 

そろそろ具体的な新歓イベントの日程が決まってくるので情報を逃さず楽しいサークルを見つけましょう!!