2023年3月22日水曜日

行ってみたいところ

こんにちは、AAの伊藤雄太です。

マナビスの前の桜も開花しそうです。

ただ、スタッフの我々からすると満開になって花弁が落ちた後の処理が大変です。

これで雨とか降った後はかなり汚くなるんですよね。

ただ、校舎の写真映えするのも確かなので痛しかゆしです。

 

さて、今回のテーマは「行ってみたいところ」というものをいただきました。

旅行好きの私は言ってみたいところは山ほどあるのでいくつか紹介します。

 

�善光寺

長野にある非常に有名なお寺です。

「遠くとも 一度は参れ 善光寺」とうたわれるほど色んな人が訪れる寺です。

私はお寺とか神社に訪れるのが好きなので、こういう有名な寺に行きたい欲があります。

 

�天橋立

京都にある有名な観光地です。

日本三景の一つですが皆さん知ってますか?
どうも結構知名度が低い気がします。

私は一人旅が好きなので一人で行くと疎外感を感じる観光地らしい観光地は嫌いなのですが、人が少なさそうなのでちょっと見てみたいと思っています。

 

�清水寺

言わずと知れた京都の超有名寺院です。

なぜここを挙げたかというと実は行ったことがないからです。

みなさんは修学旅行かなんかで行ったことあるかと思いますが、私の班はなぜか行かなかったんですよね。

 

他にも色んな所に行きたいのですがこれくらいにしてみます。

受験中は旅行は難しいと思いますが、受験終了後のご褒美として夢想するのもアリだと思います。