2023年3月9日木曜日

AAの仕事紹介

こんにちは、今年も花粉の季節がやってきました。

僕と花粉の試合決定で。篠です。

 

今日のテーマはAAの仕事紹介ということで、ぼくたちAAが普段行っている仕事について話したいと思います。

 

まずは、アドバイスタイムです。アドバイスタイムでは、生徒様が受講した内容に関して、私たちAAが話を聞きます。その講の予習状況や受講の定着度などを踏まえたうえで、復習の計画などを立てていきます。また、そこで疑問点や質問があったら、調べることの手伝いをしたり、場合によっては解説を書いたりします。

次は、受講などの進捗管理です。パソコンを使いながら、予定がしっかり立てられているか、皆さんの受講が遅れていないか、しっかりと来校できているかなどを確認します。

あとは、備品の整理や校舎内の清掃、掲示物の作成、などをやっています。

 

他にも、大学に関する紹介、質問対応や、私生活の相談など、年齢が近いということもあり様々な相談に乗れると思うので是非、いろんなAAにはなしかけてみてください!