2023年3月16日木曜日

部活と勉強の両立

こんにちは、AAの小川です。

お久しぶりです。部活の練習中に右足第五中足骨を骨折し、2ヶ月離脱していました。ご迷惑をおかけしました。

 

今日はまさに僕の大好きな部活と勉強の両立について、熱弁したいと思います。部活は僕の「人生」です。小学校はサッカー少年団、中学校はクラブチーム、高校はサッカー部、大学はラクロス部とひたすら部活と関わり続けてきました。もしかしたら社会人になっても部活と関わっているかもしれません。それくらいスポーツが好きで20年過ごしてきました!スポーツ好きな方いたらどんどん話かけてね!

 

勉強との両立の話をします。やっぱり大変ですよね。部活後は疲れてるし、眠いし、お腹空いてるしで大変だと思います。でも部活と勉強の両立を高いレベルで実践できるのがマナビスです!自分のペースで受講できるので、部活を頑張っている生徒にとっては有難いことだと思います。このポイントをうまく活用することで第一志望の大学合格に近づけるはずです。

 

ちなみに僕がマナビス生の時は、部活を高3の11月までやっていて、勉強よりも部活を優先しながらも両立していたので、聞きたいことがあれば是非聞いてください!何でも話しますよ。