2023年3月15日水曜日

大学生活のながれ

こんにちは、AAの高田です。

最近駅の1区間を歩くことがマイブームです。

電車賃節約のために始めたのですが

3日坊主の私にしてはよく続いています。

音楽聞きながら歩いているとノリノリで歩けます。30分は余裕。

あと都内を歩く方が楽しいです。この辺はあんまり・・・( ^ω^)

ちなみに高級住宅街を歩いていると見たことないような

バカでかい家がたくさんあって面白いですよ〜

 

今回のテーマは大学生活の流れです!

私は今大学2年生で3〜4年は若干想像になるのですが

多分こんな感じだと思います!

・1年生

授業たくさん、単位もたくさん取ろう(一般教養が多いよ)。

友達と頼れる先輩づくりが大事。(協力プレー)

サークル・バイトに入る。

(サークルはたくさん見比べよう!)

 

・2年生

専門授業が多め、単位は取ろう(難)!

1番遊べる時期(?)、たくさん旅行したいね〜

一番時間がある時期なので色々なことにチャレンジしたい(したかった)。

 

・3年生

授業少なめ。実験たくさん。理系は研究室への配属が始まるよ。

就活スタート。インターンする人多い。

サークルラスト代のところも多い。

(サークルとインターンってどうやって両立するんだろう・・・?)

 

・4年生

序盤に就活。就活後は思い出作りと卒論?

卒研鬼大変らしい。怖すぎる・・・

 

大学や文系理系によって変わるとは思いますが

大体はこんな感じではないでしょうか???

高校生に比べて大学生はたくさん時間があるので

たくさんチャレンジできます!

理想の大学生活に向けて勉強頑張っていきましょう(^^)