2023年3月21日火曜日

山手線一周の旅

こんにちは。AAの佐藤です。

3/14に四人で山手線一周(外回り)をしました。途中で、有名な施設に寄るなどしたため、合計50km以上歩きました。

始発から電車に乗り、帰宅したのが23時。狂ってますよね。

さらに、私はこのたびにおいてダイエットを目的としており、また、実験として一切、水分や食事をすることなく歩いたら人はどれだけ痩せるのかしていました。

さて、何キロ痩せることができたでしょうか。想像してみて下さい。

答えは最後に記しておきますね。

この旅の出発地点は池袋駅でした。その後、大塚駅、巣鴨駅、・・・池袋駅と歩いたわけですが、旅のちょうど中心地点の品川駅付近を歩いている際、既に足が悲鳴を上げており、人生で初めてこの世の終わりを感じていました。

みなさんは足にかかる負担の大きさについて考えたことがありますか。

ネット情報によると、体重が3kg増えるたびに足への負荷が二倍になるそうです。私は体が大きいので、一緒に歩いた人たちよりも+12kgあったため、他の人たちに比べて16倍もの負担がかかっていました。

当然、私は悲鳴を上げている中、平然に歩き続けるほか三人。わけがわからないよ。

最終的に最後まで歩いて、帰宅時に電車に乗った際、運よく座席に座ることができました。

一旦座ると、もう一度立つのが困難になってしまい、何とか人の手を借りて立つことができたほどでした。

いい思い出でもありましたが、地獄の日々でした。

最後までブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

 

答え

0.6kg減少でした。