2023年3月12日日曜日

卒業式の思い出

こんにちは。AAの佐藤です。

今回は私の卒業式の思い出について語ります。

私の時の卒業式は、コロナウイルスの影響によって、規模を小さくして実施されました。

他学年の参加が無い状態で開催されました。

私たちの学校では、卒業証書の授与が代表者のみに渡されていたので、合計1時間30分ほどで終わるような式でした。

卒業式に関しては大してこれといった思い出はありませんが、卒業式後に行われた、何かしらの賞を祝う会というのがありました。例えば、最も優秀だった生徒賞などです。

私は、評定平均が学年で最も高かったので、この賞に実際に選ばれました。( ・´-・`)

私が卒業式で最も印象深かったことは、卒業式が行われていた時間に、以前受けたTOEICの結果が返却されていました。当時の私はこのテストで自信を持っており、高得点であろうと思っていたので、結果を見るのがあまりにも楽しみ過ぎました。そのため、式のさなか、スマホをこっそりと操作して結果を確認しました。しかし、ここで事件が起こりました。

テストの結果が予想以上に悪くびっくりした私は、スマホを落としてしまったのです。

ガタッと物音が立ち、私に視線が集まってしました。まあ、その後何もなかったのでよかったのですが。

みなさんはそろそろ卒業式が行われると思います。私みたいに式の途中でスマホを使っていたら落とすかもしれないので注意してください。